にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

中野さん2位守りきる   浅田舞さん 優雅な「白鳥の湖」

2006-11-12 00:58:34 | フィギュアスケート 他スポーツ
中国杯FPの演技には、会場に多くの観客が見受けられました。昨日のSPよりは盛り上がっていたのではないでしょうか。



☆浅田舞さん 「白鳥の湖」

  スケートアメリカのときよりも、伸び伸びとした演技で、最後にダブルアクセルでの転倒 はしましたが、全体的に舞さんの持ち味の優雅で気品のあるスケーティングができたと思います。長い手足を生かしたスパイラルはとてもきれいです。
SPの8位から、総合して6位に上がりました。
本人もFPでは「転倒はしましたが、思いっきり自分の演技をやれたので悔いはありません。」とさっぱりとした口調でかたっていましたね。



☆中野友加里さん 「シンデレラ」

  やや硬い表情や演技ながら、序盤のミス(ダブルアクセルでお手つきがでてしまいましたね。)ループでもミスが出ました。 しかしそのあとまで持ち込まないところはさすがです。もち技の高速スピンも決まりました。ただし中野さん本人のコメントでは練習のときよりもよくなかったとか・・。
それでもSPの2位を守りきりました。
まずは中野さん2位、おめでとうございます。

他のサイトからの情報ですが、夕べの夜のスポーツニュースで、フリーの演技直前の中野さんに、観客席から「ぬいぐるみ」が飛んできたとか。


どんなことがあったにせよ、これから演技する選手に対して、絶対にあってはならないことです。
そんなことがあったにもかかわらず、最後まで見事に演じきった中野さんは立派でした。




☆澤田亜紀さん  「Paint it Black」

  昨日のSPのはつらつとした元気な演技と比べ、緊張したのか全体的にSPよりも元気がなく、ジャンプもうまくいかなかったようです。本人も後のコメントで「今までやった失敗が全部出てしまいました。」と語っていました。
しかし、ジュニアからシニアになり、初めての海外での公式戦ですので、硬くならないほうが不思議ですよね。
これから、がんばってほしいと思います。


*結果詳細はこちらです。

*グランプリシリーズ第4戦フランス大会の放送予定はこちらをごらんください。







今週のアクセス件数は、

11/05~11/11  3602 pv  1590 ip  -位 (667668 BLOG中) でした。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする